バタフライフプログラム 口コミ

お風呂でやるのが斬新なエクササイズ

このマニュアルの著者である山田浩嗣さんはダイエットのプロ。

ダイエットの専門資格である「シニアダイエットマスター」を
所持し、あの元横綱曙を半年で30キロ以上減量させたとのこと。

しかもそれは、ダイエットの為に本人が良かれと思って
やっていたことを辞めさせただけだといいます。


>>詳細ページへ


ということで、このマニュアルは
まず前半部でダイエットの正しい知識を叩き込みます。

その後このノウハウのメインである「バル式バタフライフエクササイズ」
というエクササイズにうつるわけですが、激しい運動はしません。
太った人でも実践しやすい「浮力」と「水圧」を利用したエクササイズです。
(=家に風呂がない人は実践しづらい)



このエクササイズでは体脂肪がエネルギーとして使われるのが
普通の運動よりも早く、体への負担がかかりません。

30分以上ウォーキングしなければ消費しないエネルギーを
1日約15分のエクササイズ+特殊な食事法で解消してしまいます。
(出来れば毎日やった方がいいそうです。)


そうなるとどうしても倦怠期が心配ですが、
その克服法もいろいろと書かれていますし、
山田浩嗣さん自身が個別にサポートしてくれます。

美ボディプログラムより多少敷居が高いですが、
これを機に生活習慣を正そうという人にはオススメです。

inserted by FC2 system